夢を叶える3つのステップ

こんにちは。春木めぐみです。

 

 

少し前のメルマガで

 

「夢を教えて!」とお送りしましたら

 

たくさんの方がご返信くださいました。

 

●仕事を通じてお母さんと子供を笑顔にしたい

 

●前向きな人になる!

 

●アロマの資格をとる!

 

●生徒が勉強に夢中になる授業をする!

 

 

などなど…。

 

読んでいて元気をいっぱいいただきました♪

 

ありがとうございます。

 

 

子育てや夫婦の悩みが大きい間は

 

自分の夢なんて…自分の時間なんて…

 

考えられない時があるけれど

 

 

今の悩みやイライラは

 

あなたが、自分の思い込みに気づき

-----------------------------------

成長するための壁なんだよ~。

-----------------------------------

 

スイミングでいうと、

 

ランクアップテストみたいなもの。

 

 

くじけず、拗ねず、あきらめず

 

レッツおけいこ♪

 

必ず超えていけるからね♪

 

 

この悩みを超えると

 

やってみたい楽しみや夢、

 

大切にしたい生き方が、みえてきます。

 

 

 

 

今日は、楽しみや夢を叶える

 

3つのコツをお伝えしますね。

 

 

①夢を具体的にイメージする

 

②アウトプットする(話す・書く)

 

③叶った時に、どんな風に喜ぶか、心でシュミレーションする

 

 

 

 

たとえば

 

「アロマの資格をとる」夢ならば

 

①白っぽい優雅なサロンで、週2日働いて、職場にステキな仲間がいて…

 

みたいに、

 

資格とったあとの姿を、超~~妄想します・笑

 

 

③わたしは、毎日ウキウキしてて

 

家族は、「この香り大好き~~」と喜んでくれて

 

夫は、「笑顔がふえてうれしい」と言ってくれて

 

夢が叶ったあなたをみて、友達も喜んでくれて…。

 

 

 

「憧れのカフェに行く」楽しみなら

 

①晴れた休日にひとりで、このお洋服を着て、この靴をはいて、この本をもってカフェへ行って…

 

(●月ごろ、など予定を決めると、もっといいかも)

 

 

③カフェにいると、と~っても気持ちがリラックスできた!最高~♪

 

カフェから帰ると、家族が「おかえり~」とあたたかく迎え入れてくれて

 

お友達にすすめると、超よろこばれた!

 

 

…など、

 

映画の印象的なシーンを眺めるように

 

ワクワク妄想します。

 

当然叶うよね~と、あたり前になるまで

 

楽しく繰り返すのがコツ♪

 

 

 

明日、9月1日のランチ会ご参加の方は

 

みなさんの夢を教えてね~。

 

アウトプットすると叶いやすくなるから(^^)

 

 

 

わたしも、今の夢を発表しますね。

 

壮大すぎて、まだ恥ずかしいのだけど…

 

幸せの輪を広げていきたいから♪

 

 

 

 

春木めぐみのメルマガでは

 

「子育てが不安!」

「子供が反抗、どうしたらいい?」

「夫と意見があわない!」

 

など、ピンチをチャンスに変える

ヒントをお届けしています。

 

読者さまからのご質問にも

おこたえしていますよ~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

あなたの心からの笑顔が

わたしの喜びです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。