■見守り保育つきの骨盤調整ヨガ!

こんにちは。春木恵です。

 

9月の骨盤調整ヨガクラスには、「見守り保育スタッフ」をお願いしました!

 

お願いしたのは、なかもずで家事代行サービスをされている、スマートスマイルさま。

 

長尾永子さんにお越しいただきました^^

 

もと保育士の永子さんと、お会いしたのははじめてだったのですが・・・

 

「ママ~!」と泣いている1歳のお子さまを抱っこして

 

泣き止ませようとするのではなくて、ただ一緒にいてくださったんですね。

 

お外をみたり、ボールが転がったり、オモチャが落ちるのをクスっと笑いあったり 。

 

その優しさにとっても感動しました。

 

 

わたしね、泣きたい時は泣いたらいい、と思っているんです。

 

もちろん泣き止めれたら楽なんだけど、無理にガマンしなくていいかなーと思うのです。

 

そして、あまりに泣く時って、アレですよね。

 

「眠い」「おなかすいた」「体調悪い」

 

この3つだけは、ママが抱っこしても泣くのをやめられない。

 

ヨガの時に体調悪いことは、ほとんどないので、「眠い」か「おなかすいた」です。

 

7か月くらいになると、ママ(いつもの寝かた)じゃないと嫌になっちゃうから、保育スタッフがいてもママにお願いすることになるけど

 

この日、永子さんは、5か月のベビーを抱っこで寝かしつけしてくれました

 

本当にありがとうございます

 

おかげさまで、ママたちは、いろんなポーズをチャレンジできました~

 

わたし自身も、いつもよりママに集中できたことに驚いています。

 

本格的に導入していきたいなーと強く感じました

 

スマートスマイルさまのホームページはこちらです



次回はまた、別のスタッフが見守り保育いたしますね!